処方せんを偽造し、400万円相当の抗がん剤などをだまし取った疑いで、医師の男が逮捕された。

この記事の画像(12枚)

小西悠太郎容疑者(44)は、運営していたクリニックで、診療もしていない高齢女性2人の処方せんを偽造し、薬局から約400万円相当の医薬品を騙し取った疑いがもたれている。

薬の多くは1錠1万円程度の高額な抗がん剤で、「患者が取りに行けない」と言って自ら薬局で受け取り、医薬品の卸会社に売りさばいていた。

小西容疑者は、「借金返済に充てるためだった」などと容疑を認めていて、警視庁は、数十人分の処方せんを偽造し約1億円相当をだまし取った可能性があるとみて調べている。
(「Live News days」10月1日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(12枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。