大分県大分市の大分放送は29日、業務用クレジットカードを不正に利用するなどし総額1200万円以上を着服したとして30代の男性社員を懲戒解雇処分にしたと発表しました。

懲戒解雇処分となったのは大分放送に勤務する30代の男性社員です。

大分放送によりますと、この社員は2025年2月ごろから業務用のクレジットカードを不正に利用しギフトカードを購入、その後現金化していました。

また虚偽の書類を添付して会社からリフォーム資金の貸し付けを受けるなどして、総額1222万8400円を着服しました。

大分放送は男性社員を9月29日付けで懲戒解雇処分にしています。本人が全額を弁済する予定であることから、警察に被害届は出さないということです。

大分放送は「当社の管理体制も含め、改めるべき点を検証した上で再発防止に取り組む所存です」とコメントしています。

テレビ大分
テレビ大分

大分の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。