サッカーのJ1リーグ、11位のファジアーノ岡山は9月20日にアウェーで16位の東京ヴェルディと対戦しました。

ここ2試合で6失点、ゴールも奪えずに連敗中のファジアーノ。20日の試合も先制を許す苦しい展開となりますが、ファジアーノは攻撃の司令塔、江坂任が奮闘します。

前線でボールを奪うと狙いすまして右足のシュート。惜しくもキーパーに阻まれますがその直後のコーナーキック、江坂が頭で合わせ同点に追いつきます。勢いづくファジアーノは前半アディショナルタイム、江坂から前線へパスが入り、最後は一美がコントロールシュート。一美の今シーズン4点目で逆転に成功します。

しかし、ファジアーノは自慢の堅守がピリッとしません。直後のプレーで東京ヴェルディに同点ゴールを許すと後半はゴールを奪うことが出来ずに2失点。試合は結局、ファジアーノが4対2で破れ、J1で初めての3連敗を喫しました。順位は1つ落として12位となっています。

(木山隆之監督)
「逆転までは良かったが、その次のプレーで同点に追いつかれているようでは勝ちに持っていくこと、ポイントを取ることはできない。次は中2日、全員がそろうわけではないが、力を出せる選手を選んで臨みたい」

ファジアーノの次の試合は9月23日、ホームで18位の横浜FCと対戦します。

岡山放送
岡山放送

岡山・香川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。