9月19日、北海道様似町の駐在所の前にクマが出没しました。居合わせた男性は車でクマを追い払い難を逃れました。警察は周辺の警戒を強めています。

 19日午後6時ごろ、様似町旭で、漁師の男性が運転する車の前に体長1.5メートルほどのクマが現れました。

 男性がクマを追いかけるようにして車を走らせると、クマはそのまま付近の森へと逃げていったということです。

 現場は、駐在所の目の前で、男性は警察官へ状況を報告しました。

 警察にはその後も、「藪の中にクマがいる」などといったクマの目撃情報が寄せられたことから、ハンターが出動し、周辺を捜索しましたが、クマの姿は確認されませんでした。

 周辺では18日にもクマが目撃されていて、警察が警戒を強めています。

北海道文化放送
北海道文化放送

北海道の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。