次の衆議院議員選挙で国民民主党が静岡1区に擁立する柴田将平 氏が先ほど会見を開き、不安なく夢に挑戦できる社会を作りたいと述べました。

国民民主党が衆議院静岡1区に擁立するのはフリーアナウンサー・柴田将平 氏(35)です。

柴田将平 氏は静岡県内の民放での勤務を経て、現在はeスポーツの実況に携わる中で生活の苦しさについて耳にするようになり、会見では不安なく夢に挑戦できる社会が健全だと思うと述べました。

柴田将平 氏(35):
夢に挑戦する全世代に寄り添う形で経済対策をしっかりとしないと夢も追えないだろうと感じ、公募に応募した

静岡1区は過去5回連続で法務大臣や外務大臣を歴任した自民党・上川陽子 氏が制しています。

テレビ静岡
テレビ静岡

静岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。