リサイクル会社に侵入し、銅製の部品120kgを盗んだ疑いで37歳の男が逮捕されました。

加藤正和容疑者(37)は8月、東京・世田谷区内の非鉄金属リサイクル会社に侵入し、銅製の部品約120kg、約17万円相当を盗んだ疑いが持たれています。

警察によりますと、加藤容疑者は日中に下見を行い、夜間にフェンスを登って侵入し、銅製品を土のう袋に詰めて盗み出していたということです。

調べに対し、加藤容疑者は「金に換えるため盗みました」と容疑を認めているということです。

警察は加藤容疑者が数年前から盗んだ金属を売却して、1000万円以上の利益を得ていたとみて調べています。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。