ミシュラン一つ星の味がデパートで楽しめる。
北海道札幌市のフレンチの名店が監修した、気軽に洋食を楽しめるレストランが8月9日にオープンする。
家族でも気軽に楽しめる本格レストラン
「肉汁があふれました! ふわっふわのおいしそうなハンバーグ、たまらないですね」(八木隆太郎フィールドキャスター)
国産牛肉100パーセントのハンバーグ。
フレンチの技を駆使した、特製デミグラスソースで仕上げた看板メニューだ。

料理を監修するのは、札幌市中央区の狸小路にあるミシュラン一つ星フレンチ「メリメロ」の佐藤大典シェフ。
大丸札幌店に家族で気軽に楽しめる洋食レストラン「メリメロ軒」がオープンする。

「エビフライにハンバーグ、生姜焼き、ナポリタン! 子どものころ大好きだったものが一皿に詰め込まれています。本格的な味で、ソースがまた奥深いです。デミグラスソースに隠し味でしょうゆが入っていて、ご飯が欲しくなる味です」(八木フィールドキャスター)

「一流の味を、より身近に」
コンセプトは「一流の味を、より身近に」。
ラッキョウとスパイスの効いた特製タルタルソースで食べるエビフライなど、フレンチと和テイストを融合した洋食が1000円台から2000円台で手ごろに楽しむことができる。
「日本人が昔から慣れ親しんだ洋食という文化を、もう一度ちゃんとした形でおいしいものを提供したいと出店した。子どものころ母とデパートで食べた洋食を思い出しながら、懐かしさを表現した」(佐藤大典シェフ)

段差がなくベビーカーでも入店でき、子ども用の椅子が用意されているので家族みんなで食事を楽しめる。
「カジュアルで子ども向け。家族で気軽に来られるので、大丸札幌店の8階に洋食を食べに行こうとなる店にしたい」(佐藤シェフ)

「メリメロ軒」は8月9日午前11時、大丸札幌店の8階レストラン街にオープン。
