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プレスリリース配信元:株式会社IDEATECH
~データで学ぶセミナー集客術~
ワンストップでレポートマーケティングを実現する「レポピー(R)️」(https://ideatech.jp/service/report-pr)を提供する株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、2025年版】「セミナー・ウェビナー集客を強化するには~独自リサーチ活用ガイド~」を無料公開しました。
▼【2025年版】「セミナー・ウェビナー集客を強化するには 独自リサーチ活用ガイド」をダウンロードする
URL: https://ideatech.jp/download/255/?utm_source=pr_250807
■【2025年版】「セミナー・ウェビナー集客を強化するには 独自リサーチ活用ガイド」概要
多くの企業がセミナー・ウェビナーを実施していますが、78.7%の参加者が「内容にがっかりした経験がある」と回答しています。競争が激化する中で成功するためには、「ここでしか得られない情報」を提供することが求められています。本ガイドでは、効果的なコンテンツ作成方法や独自アンケート調査を活用した差別化戦略について解説しています。

<この資料でわかること>
- BtoBウェビナーの最新トレンドと現状
- 集客力を高めるためのコンテンツ制作のポイント
- 独自アンケート調査を活用した成功事例
<こんな方におすすめ>
- ウェビナーの集客に課題を感じているマーケティング担当者様
- 独自性のあるコンテンツ作成に悩んでいる方
- 効果的なリード獲得を目指すBtoB企業のマーケティング部・営業部の担当者様
■解説ガイド目次
Chapter-1 BtoBウェビナー集客の現状とトレンドChapter-2 集客で多くの担当者が抱える悩み
Chapter-3 集客力を高めるにはコンテンツの質を上げる必要がある
Chapter-4 どんなコンテンツが集客に効くのか
Chapter-5 独自性を出すための武器として「アンケート調査」の活用
▼【2025年版】「セミナー・ウェビナー集客を強化するには 独自リサーチ活用ガイド」をダウンロードする
URL:https://ideatech.jp/download/255/?utm_source=pr_250807
■8月21日(木)|「今すぐ動ける!成果直結マーケティング14選」~実行力で差がつく、“事業成長“の最短ルートとは?~

2025年 8月21日(木)に開催されるセミナーイベント「今すぐ動ける!成果直結マーケティング14選」~ 実行力で差がつく、“事業成長“の最短ルートとは? ~」に、株式会社IDEATECH 取締役の競仁志が登壇します。本セミナーでは、市場の声・顧客の声を武器に受注を生み出す「リサーチデータマーケティング」について解説いたします。
<概要>

■売上に直結するホワイトペーパーで、質の高いリード・商談を創出するなら「レポピー(R)️」

「レポピー(R)️」とは、リード獲得を実現する「レポート型マーケティング」手法です。
10年以上PR/マーケティング支援を行うプロが御社のサービス・会社の強みをヒアリングし「レポート」を行い、質の高いホワイトペーパー形式で納品いたします。
詳しくはこちら:https://ideatech.jp/service/report-pr
■会社概要
会社名 :株式会社IDEATECH代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0062 東京都港区南青山2丁目11番17号 第一法規ビル3階
設立日 :2010年2月
事業内容:1.IDEAコンテンツ事業
・リサーチマーケティング「リサピー(R)︎」サービス
・レポートマーケティング「レポピー(R)︎」サービス
・アニバーサリーマーケティング「アニピー(R)︎」サービス
・Q&Aマーケティング「X-Questions(R)︎」サービス
2.IDEAマーケティング事業
3.IDEAデザイン事業
4.IDEAセールス事業
5.PR戦略コンサルティングサービス
URL :https://ideatech.jp
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