岩手県奥州市出身でドジャースの大谷翔平選手は、日本時間7月4日のホワイトソックス戦で、2度の出塁でいずれもホームに帰りチームの4連勝に貢献しました。
4日の試合ではドジャースが大人気アニメ「ワンピース」とコラボし、先着4万人にチームのロゴ入り麦わら帽子が配られました。
大谷選手は1番・指名打者でスタメン出場すると、第1打席はフォアボールを選び出塁します。
そして3番・フリーマン選手のライト線への当たりで、大谷選手は迷うことなく3塁を蹴り、最後はスライディングでホームインしドジャースが先制します。
第2打席もフォアボールで出塁すると、その後の連打で4日、2度目のホームを踏みます。
4日の大谷選手はノーヒットに終わりましたが、2度の出塁でチームの勝利に貢献しました。
大谷選手は日本時間6日に今シーズン4度目のマウンドに上がる予定です。
試合結果:4日 ドジャース 6-2 ホワイトソックス
(岩手めんこいテレビ)