ドア開きっぱなしの暴走車
トルコで6月に撮影されたのは、街を走るドアが開きっぱなしの車。

車は、よく見ると誰も乗っていない。車が無人のまま走り出したのだ。しかも車の走る先には人の姿が…

目撃者:
友人とお茶してたんです。そうしたら、『車が来るぞ!』って。

暴走車はゆっくりと進み続け、歩道に乗り上げていく。

その先には歩行者やテラスでお茶を楽しむ男性がいた。
“まさにヒーロー”男性が暴走車を阻止
暴走車は通行人とテラス席の男性の間をかすめるように進んでいた。そのとき、とっさに男性が反応し、暴走車を追いかけ始める。

「誰か止めてくれー!」と呼ぶ声が響く中、男性はそれに答えるように車と並行して走りながら車のドアを開いた。

この先には、多くの人がいる食堂があったのだ。

男性は意を決して、車に飛び乗り、ブレーキをかけて車を止めることに成功した。

当時を振り返り男性は「ギリギリ間に合いました」と話している。

実は男性はタクシー運転手で、当時休憩中だった。地元メディアは大惨事を未然に防いだ「本日のヒーロー」とたたえている。

また、暴走車が止まった直後には、追いかけてきたドライバーとみられる高齢男性の姿が。

原因はサイドブレーキのかけ忘れだったという。
(「イット!」 7月1日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(20枚)