東京・池袋にある「サンシャイン60」に入る法律事務所で、従業員の男性が男に刃物で刺され死亡しました。
刺した男は、殺人未遂の疑いで緊急逮捕されています。

男が犯行後に出頭してきた池袋駅東口交番前から、フジテレビ・斉藤昌昭記者が中継でお伝えします。

JR池袋駅のすぐそばで、多くの人通りがある場所ですが、現場の「サンシャイン60」からは徒歩10分ほどの距離にあります。

男は、凶器の刃物を所持したまま移動してきたものとみられます。

殺人未遂の疑いで緊急逮捕されたのは、50歳くらいの男です。

1日午前11時50分ごろ、豊島区東池袋にある「サンシャイン60」31階のアディーレ法律事務所から「従業員の男性が男性に刺された」と通報がありました。

警視庁などによりますと、50歳くらいの男が、従業員の30代の男性の喉を複数回刺したということです。

男性は意識不明で病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。

男は犯行後、池袋駅東口交番に出頭し、殺人未遂の疑いで緊急逮捕されていて「刺したことは覚えてないが気がついたら刺していた」などと供述したということです。

――事件直後の現場はどのような様子だったのでしょうか?

現場と同じ階で働いていた女性に話を聞きましたが、「安全確認されるまでしばらく部屋から出ないように」と指示があったということで、恐怖と混乱があったようです。

――男の動機は?

刺した男と男性は、法律事務所の同僚関係だったという情報があります。

2人の間にトラブルがあったのかどうかはまだわかっておらず、警視庁が詳しく調べています。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。