データ提供 PR TIMES
本記事の内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES (release_fujitv@prtimes.co.jp)までご連絡ください。また、製品・サービスなどに関するお問い合わせに関しましては、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

プレスリリース配信元:データバンク

月額定額で洗い放題サービス「Wash Pass」に関する満足度アンケート

データバンク株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:港 康隆)は、スマホアプリを使って月に何度でもセルフ洗車機が利用できるサブスクリプションサービス『Wash Pass(ウォッシュパス)』の利用者を対象に満足度アンケートを実施。その結果をまとめました。

2025年6月にサイトリニューアルしました!

月額定額で洗い放題サービス「Wash Pass」の最大の特徴は、お財布やお天気を気にせず、思い立ったらいつでも洗車が出来ることです。

▼Wash Passの特徴
1.定額制なので、お財布や天気を気にせず、いつでも何度でも洗車できる
2.スマートフォンのQRコードをかざすだけのキャッシュレス仕様
3.洗車機は豊富な実績のある安心のダイフク製
4.月に2・3回洗車をする人なら毎回お支払するよりもおトク

Wash Passの使い方
ご希望の店舗のアプリをダウンロードし、お好きなプランを選択してください。店舗では、洗車機の操作パネルにQRコードをかざすことで簡単に洗車できます。プランは、店舗によってコースメニューや価格が異なりますが、月に2・3回洗車すれば「Wash Pass」の方がお得になる価格設定になっています。

▼料金プラン
月額定額制:1,100円(税込)~/月

※通常利用の例:1,200円/回(コース:DUコート、オプション:モコモコ泡)
※料金は店舗によって異なります。
※コース、オプションはプランにより異なります。
※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

Wash Pass 公式サイト
【調査概要】
調査対象:「Wash Pass」を利用中の会員
調査期間:2025年4月29日~5月31日
調査機関:自社調査
調査方法:アプリの案内による任意回答
有効回答数:2,303人

【調査結果サマリー】
- 「Wash Pass」の満足しているポイントは「洗い放題でいつでも洗車できる」
- 「Wash Pass」利用者の車の利用目的は「通勤・通学での利用」
- 「Wash Pass」利用者の直近1ヶ月の洗車回数は「5回以上」




Q:Wash Passを利用し満足している ポイントを教えてください。(複数回答)
洗い放題でいつでも洗車できる:2,163
毎月定額で安心:969
プランの金額:665
利用できる洗車メニュー:556
洗車以外の会員特典:382
キャッシュレス決済:364
その他:17





Q:直近1ヵ月の洗車回数を教えてください。
5回以上:981
4回:537
3回:488
2回:253
1回:41
0回:3





Q:フリーコメント(一部抜粋)
- とても良いサブスクに満足しております。車がいつもキレイで気持ちいいです。
- いつもお世話になっています。今後ともより良いサービスの提供をお願い致します。
- いつでも気軽に洗車出来る事がよかったです。
- サービス内容にはかなり満足しています。 プラン変えたりはするかもしれないけどやめることは当面ないと思う
- 洗車のストレスが無くなった
- Wash Passが使える店舗が増えてほしい


https://www.youtube.com/watch?v=SiZRd3HAiB4

Wash Passは「東芝ブレイブルーパス東京」のオフィシャルパートナーです。

東芝ブレイブルーパス東京
東芝ブレイブルーパス東京はJAPAN RUGBY LEAGUE ONEに所属するラグビーチームです。ホストエリアは東京都、府中市、調布市、三鷹市、フレンドリーエリアは川崎市。
東芝ブレイヴルーパス東京
データバンク株式会社
データバンク株式会社(本社:神奈川県横浜市)は、2000年2月に事業を開始した、優良顧客の囲い込みを切り口としたマーケティング支援会社です。

スマホアプリを使って月に何度でもセルフ洗車機が利用できる、洗車のサブスク『Wash Pass(ウォッシュパス)』を展開しています。
データバンク株式会社

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

PR TIMES
PR TIMES