兵庫県警の警察官が、神戸市の書店で同意なく女子中学生の体を触った罪で起訴され懲戒免職されました。

男は玩具店で店員に下半身を見せつけた罪でも起訴されています。

兵庫県尼崎南署の巡査の男(26)はことし2月、神戸市中央区の書店で女子中学生(当時14歳)の体を触った不同意わいせつの罪で起訴されました。

また男はことし1月に神戸市中央区の玩具店で、ことし2月に加古川市のドラッグストアで、店員に下半身を露出した公然わいせつの罪でも起訴されました。

いずれも容疑を認め、警察の調べに対して公然わいせつの容疑については「性的欲求がエスカレートしてしまった」という趣旨の話をしているということです。

この男は関わっていた詐欺や窃盗事件の捜査で入手した防犯カメラ映像や写真を自宅に持ち帰った疑いでも書類送検されています。

兵庫県警は男を6日付で懲戒免職処分とし、「言語道断の行為であり、深くおわび申し上げます」とコメントしています。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。