アメリカ・ルイジアナ州で起きた集団脱走事件で、逃走中の男がSNSを通じてトランプ大統領に助けを求めました。
アメリカ・ニューオーリンズで5月16日、拘置所のトイレが外され、男10人が脱走しその後、8人がすでに拘束されています。
こうした中、アメリカのニューヨーク・ポストは3日、脱獄した10人のうち、いまだ逃走を続けているアントワン・マッシー容疑者(32)が、自身のSNSに動画を投稿したと報じました。
マッシー容疑者は動画の中で「俺は脱走なんかしていない。解放されたんだ」と主張した上でアメリカのトランプ大統領に向けて「助けてくれ」と語りかけています。
現地警察は動画の人物が本人であるとみて動画の分析を進め行方を追っています。