京都府警が、警察署の女性用トイレで盗撮しようとした疑いなどで、警察官2人を書類送検する方針であることが分かった。

京都府警
京都府警
この記事の画像(4枚)

■20代男性巡査が署内の女性用トイレに小型カメラ設置か

捜査関係者によると、京都府警中京警察署の20代の男性巡査はことし3月、一般の人も利用できる署内の女性用トイレに小型カメラを設置し、盗撮しようとした疑いが持たれている。

警察が男性巡査を特定して調べたところ、カメラにこのトイレを利用した女性の姿は映っていなかったが、男性巡査は電車などで複数回にわたり盗撮した疑いもあるということだ。

中京警察署
中京警察署

■40代男性警部補はトイレにスマホ設置で女性警察官を盗撮した疑い

また下鴨警察署に勤務する40代の男性警部補もことし4月、左京区内の警察施設の女性用トイレにスマートフォンを設置し、女性警察官を盗撮した疑いが持たれている。

京都府警は2人について、15日にも書類送検する方針だ。

(関西テレビ 2025年5月15日)

下鴨警察署
下鴨警察署
関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。