東京メトロ南北線「東大前駅」で起きた切りつけ事件で、逮捕された男が「小学生の時にテストの点が悪くて親から叱られた」と供述していることがわかりました。

この事件は5月7日夜、東京・文京区の「東大前駅」で男性の額などを包丁で切りつけた疑いで無職の戸田佳孝(43)容疑者が逮捕されたものです。

戸田容疑者宅を家宅捜索(12日午前11時すぎ)
戸田容疑者宅を家宅捜索(12日午前11時すぎ)
この記事の画像(16枚)

警視庁は12日午前、長野・生坂村(いくさかむら)にある戸田容疑者の自宅に家宅捜索に入りました。

これまでの調べに戸田容疑者は「教育熱心な親のせいで不登校になり苦労した」などと話していましたが、新たに「小学生の時にテストの点が悪くて親から叱られた」という趣旨の供述をしていることがわかりました。

凶器となった包丁は、数年前に購入したものだと供述
凶器となった包丁は、数年前に購入したものだと供述

また凶器の包丁については「数年前にネット通販で購入し、自宅から持ってきた」と説明しているということです。

(「Live News days」5月12日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(16枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。