2024年のパリオリンピックで採用されたブレイキンの全日本選手権が2月16日まで東京で行われ、岡山市出身のISSIN選手らが出場しました。

全日本選手権、前回大会の王者で2024年12月の世界選手権で優勝した岡山市出身のISSINこと菱川一心。連覇をかけて臨んだ今大会も決勝まで進みましたが、2024年のパリオリンピック4位入賞Shigekixに2対1で敗れ、準優勝に終わりました。

一方、2月15日のジュニアの部女子決勝では、倉敷市出身のMireiこと岸本美麗が勝利を収め、2連覇を達成しました。

(倉敷市出身 Mireiこと岸本美麗選手)
「2連覇して本当に実感湧かないんですけど、本当にうれしいです」

岡山放送
岡山放送

岡山・香川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。