東京ディズニーランドで15日から始まるクリスマスのスペシャルイベント「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」が、2024年でファイナルを迎えることになった。12月25日まで開催されるイベントに「毎年楽しみにしてたから寂しい」といった惜しむ声が多く聞かれた。

「最後って感じの音楽」来園者から惜しむ声

14日午前、東京ディズニーランドで多くの人の見つめる先にいたのは、クリスマスカラーの衣装に身を包んだミッキーマウスやミニーマウスだ。

この記事の画像(11枚)

15日から、東京ディズニーリゾートでクリスマスのスペシャルイベントが開催される。

ディズニーランドで、2015年から実施しているパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」が、2024年でファイナルを迎えることになり、2024年は2023年から音楽を変更した「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ “フォンド・フェアウェル”」として実施する。

来園した2人組は「ちょっとゆったりしたテンポで、いつもはワクワクした感じが、2024年は最後って感じの音楽」「大好きで毎年楽しみにしてたから寂しいです」と話す。

パーク内にはクリスマスの妖精「リルリンリン」の姿もあった。さらに、クリスマスでは初めて自由にトッピングできるスイーツ「リルリンリン トッピングデザート(1000円)」が登場した。

船に乗って登場…ディズニーシーでもイベント開催

ビスケットやチョコペンでデコレーションが楽しめるスイーツや、ホットサンドやチキンなどがワンプレートになったスペシャルメニュー(ドリンク付き・2480円)も販売される。

また、ディズニーシーではミッキーマウスやダッフィー、サンタクロースなどが船に乗って登場する「ディズニー・クリスマス・グリーティング」も開催される。

クリスマスイベントは、15日から12月25日までの開催だ。
(「イット!」11月14日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)