大手牛丼各社が並盛300円台となる大幅値下げキャンペーンを始めた。

この記事の画像(18枚)

吉野家は、9日から1週間限定で牛丼を100円値引きする。100円以上の値引きをするキャンペーンは13年ぶりで、消費者の節約志向が高まる中、定番商品の値ごろ感を出すことで、新規の顧客など幅広い層を取り込みたいとしている。

また、すき家は牛丼全品を対象に80円引きのクーポンを配布しているほか、松屋は8日から電子クーポンの利用者の価格を50円割り引いている。

これにより、3社の牛丼の並盛は300円台になっている。

牛丼チェーンでは、原材料のコストや人件費の上昇で値上げや深夜料金の導入が相次いでいたが、値下げキャンペーンによる顧客の囲い込み競争が激化している。
(「Live News days」10月9日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(18枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

経済部
経済部

「経済部」は、「日本や世界の経済」を、多角的にウォッチする部。「生活者の目線」を忘れずに、政府の経済政策や企業の活動、株価や為替の動きなどを継続的に定点観測し、時に深堀りすることで、日本社会の「今」を「経済の視点」から浮き彫りにしていく役割を担っている。
世界的な課題となっている温室効果ガス削減をはじめ、AIや自動運転などをめぐる最先端テクノロジーの取材も続け、技術革新のうねりをカバー。
生産・販売・消費の現場で、タイムリーな話題を掘り下げて取材し、映像化に知恵を絞り、わかりやすく伝えていくのが経済部の目標。

財務省や総務省、経産省などの省庁や日銀・東京証券取引所のほか、金融機関、自動車をはじめとした製造業、流通・情報通信・外食など幅広い経済分野を取材している。