女優でモデルの広瀬アリスさん(25)に顔立ちが似ているとSNSで話題のロッテのレオネス・マーティン(32)が豪快な一発で4連勝を呼び込んだ。

この記事の画像(5枚)

1点を追う5回2死2・3塁、2ストライク2ボールからの5球目だった。
「追い込まれてから、しっかり失投を見逃さずに打てた」と、ここまで打ちあぐねていた日本ハム・上沢直之(26)の133キロチェンジアップを捉え、逆転の12号3ラン。4試合連続となる一発をライトスタンド中段に叩き込んだ。

先発の美馬学(33)は5回を投げ終え、1点ビハインドの状況で降板していたが、美馬の今季3勝目もアシストする形となった。
「4試合連続なんて初めてだよ。YES!マーティン!」と決めポーズで笑みを浮かべたマーティン。

井口資仁監督(45)は「マーティンがしっかり仕留めてくれた。本当にいいところで打ってくれている」と頼れる助っ人を称えた。

キューバ出身のマーティンは、MLBで通算58本塁打、617安打、126盗塁の成績を残し、強肩外野手として2019年からロッテでプレー。ファンのSNSで広瀬アリスさんに顔立ちが似ていると評判になり、7月に広瀬さんがSNSで「マーティン選手、、似ているのか、」と初めてコメント。8月には「うん、これは、私。笑」と綴り、双方のファンを楽しませている。

8月11日プロ野球結果
DeNA2-9阪神
広島1-8
西武5-7楽天
ロッテ3-1日本ハム

(フジテレビ・加藤忍)

加藤忍
加藤忍

早稲田大学卒業。フジテレビ入社。スポーツ局すぽると!ロッテ担当、ヤクルト野球中継などを経て現在は報道局兼スポーツ局。