名古屋市中村区の飲食店で、天むすが“モーニング”で楽しめるサービスが登場しました。
中村区に2024年3月にオープンした「天むす処けしき」の看板メニューは、ボリューム満点の「天むす」です。

コロっとしたおにぎりから大きなエビ天が飛び出しています。

この店の最大の特徴が「モーニング天むす」です。
女性客A:
朝から食べられるって思っていなかったので
女性客B:
ボリュームがあっていいと思います
天むす処けしきの近藤真裕さん:
モーニング天むす、通称「モーむす」という形で流行らせたいなと思っています
通常はモーニングというと、ドリンクに「トースト」や「ゆで卵」などが無料でついてきますが、「天むす処けしき」では、天むすを頼むと、赤だし・きゃらぶき・漬物が無料でついてきます。

女性客:
お味噌汁がついてくるので、お値打ちでいいかなと思います
男性客:
テンション上がりますよね、天むすを食べると
天むすにもこだわっていて、エビはおにぎりからはみ出るほどの大きなものを使い、サクッとした食感を出すため揚げたてにこだわっています。
天むす処けしきの近藤真裕さん:
炊き立て、揚げたて、巻きたて、握りたて、この四拍子を大事に
お米は炊き立てで、天むすに合うよう厳選したブレンド米に刻んだ大葉を混ぜ、香り高く仕上げてあります。
エビを包んだら海苔を巻いて、出来立てを味わってもらうように、注文が入ってから握ります。

女性客C:
目の前で揚げて作って出されるからおいしかったです
女性客D:
冷めたものしか食べたことがなかったので、初めてですごくおいしかったです
男性客:
1個だけ頼んだんですけど、もっと頼めばよかったなと後悔しています
もっと食べたくなるような「天むす」、ということで「無限天むす」と名付けました。
天むす以外にも驚きの「名古屋メシ」モーニングがあり、天むすに味噌煮込みうどんがついたボリューム満点のセットもあります。もちもちの麺に、鰹節と椎茸から出汁をとった本格的な味わいが自慢です。

手羽先がついてくるモーニングもあり、朝から名古屋めしがガッツリ味わえます。

天むす処けしきの近藤真裕さん:
朝からご飯を食べる日本の文化を大事にしていきたいと、出させてもらっています。世界に名古屋めしを広げたいというのが、僕らの最終目標でやっています
(東海テレビ)