栃木県で夫婦の焼かれた遺体が見つかった事件で、逮捕された不動産会社経営の男が、夫婦と内覧に行った空き家で「男らに襲われ逃げた」などと話していたにもかかわらず、110番通報していなかったことが分かった。

この記事の画像(9枚)

森将貴記者
宝島さん夫妻が暴行を受けたとみられる品川区の空き家に夫妻を案内した不動産会社経営の男が辻褄の合わない話をしていたことが明らかになってきました。

那須町で4月、宝島龍太郎さんと妻・幸子さんの遺体が見つかった事件で、警視庁は、宝島さん夫妻の娘と内縁関係の、関根誠端容疑者と不動産会社経営の前田亮容疑者を死体損壊の疑いで8日朝送検した。

宝島さん夫妻は4月15日、「物件探し」のため、前田容疑者の案内で品川区の空き家を訪れ、実行役の2人に暴行を受けたとみられている。

逮捕前の任意の調べに前田容疑者が、「空き家で男らに襲われ1人で逃げた」と、話していたにもかかわらず、その際に110番通報していなかったことが明らかになった。

事件の首謀者とみられる関根容疑者は、「空き家の中に入っていない」と、話していることから、警視庁は2人の供述の裏付けを慎重に進めている。
(「LiveNewsdays5月8日放送より」)

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。