ドライブレコーダーが目撃したのは、3月24日、兵庫・宝塚市の交差点で、右折待ちで止まる車に前から来たバイクが衝突する瞬間だった。転倒したバイクのドライバーは、再びバイクにまたがると、そのまま走り去っていった。
当て逃げされた男性は、「もう何も言わずに、ただバイクを起こして、何も顔合わせないまま逃げていったんで...。逃げるっていうのは一番悪質な行為なんで、ちゃんと誠意を持って、反省はしてほしいですね」と語る
車のボディーには大きな傷が残り、衝撃で外れてしまったバンパーは、今も緑のテープで車体にとめられているという。
被害者は、20万円かかるという車のボディーを今も修理していないという。「自分の保険を使って修理という形になってしまうので、やっぱり最低限の修理でするしかなくなってくる」というのが理由だ。
被害者なのに、金銭面での不利益を被る理不尽。
警察は、当て逃げ事件とみて調べている。
「指名手配犯に似た人物を見た」「当て逃げした人物がドラレコに映っていた」など犯人逮捕につながる情報から「訪問販売に来た業者がクーリングオフに応じない」「いつも自転車にいたずらをする人がいる」など身近に起きた事案まで、ご存知の情報をお寄せください。
投稿の際には、「5W1H(いつ、どこで、だれが、なにを、なぜ、どのように)」を意識して、なるべく具体的に当時の状況を教えてください。写真や動画を送ることも可能です。
取材源は必ず秘匿し、情報管理を徹底することをお約束します。すべての方へのご連絡は難しいため、不採用の場合のご連絡と個別の問い合わせへのご返答につきましては、対応いたしかねますことを何とぞご容赦ください。
情報提供はこちらからお願いします。