■「けんかをしている。一方が血を流している」と通報

4月1日午後、大阪市東淀川区で両足を骨折し、足から血を流している男性が見つかった。警察は男性が銃で撃たれた可能性もあるとみて捜査している。
【動画】【白昼の路上で銃撃か】血を流した男性 他人の車に乗り込む 別の男が「降りてこい」と窓叩く
■信号待ちの車に突然見知らぬ男 別の男が窓を叩き「降りてこい」

4月1日午後1時45分ごろ大阪市東淀川区豊新の路上で「けんかをしている、一方が血を流している」と警察に通報があった。
警察によると信号待ちをしていた女性の車の後部座席に突然、ケガをした見知らぬ40代の男性が乗り込んできた。
男性は、両足を骨折しているとみられ、右足のふくらはぎの円状の傷からは、金属のようなものが見つかっていて、銃で撃たれた可能性もあるということだ。
その後、別の男が現れて、車の窓を叩きながら「降りてこい」と言い、警察官が到着すると男は現場から立ち去ったということだ。ケガをした男性は「自分で転んだ」と話している。
■暴力団関係者がトラブルか

警察によると、どちらも暴力団関係者とみられる。
警察は男性が何らかのトラブルにあっているとみて、現場から立ち去った男の行方を追っている。