4月25日にグランドオープンを迎える新潟駅の商業施設CoCoLo新潟。3月27日のプレオープンを前に、新潟初上陸の成城石井が21日に先行してオープンした。

開店1時間前
開店1時間前
この記事の画像(8枚)

新潟初出店!スーパー“成城石井”オープン

新潟駅にあるCoCoLo新潟のリニューアルに先駆けて21日にオープンを迎えた成城石井。オープン1時間前から長い列ができていた。

並んでいた人は「新潟に来ればいいのにの思っていたのですごく嬉しい!毎日通うかもしれない」と期待に胸を膨らませていた。

そして、午前10時に店がオープン。開店と同時にお客は真っ先にお目当てのものへ手を伸ばしていく。

店内にはプリンなどのスイーツ類やお惣菜がズラッと並んでいて、その数合わせて300種類に上る。

豊富な品揃え
豊富な品揃え

「選りすぐりの素材を調達」

総菜はホテルやレストラン出身の料理人がメニュー考え、自社工場で調理しているという。

成城石井の五十嵐隆執行役員は「素材もバイヤーが世界中、日本中から選りすぐりの素材を探して来て、それを自分たちの手で調達して来てお求めになりやすい価格でお出しする」と話す。

成城石井 五十嵐隆執行役員
成城石井 五十嵐隆執行役員

兵庫・淡路島産の甘いタマネギを使用したシュウマイや、リンゴをまるごと使ったアップルパイ、そして四川料理に欠かせない4つの調味料を使った本格的な麻婆豆腐が並ぶ。

麻婆豆腐
麻婆豆腐

魅力的な商品並び…「食卓の幅広がる♪」

魅力的な商品が並び、迷いながらも訪れた人は買い物を楽しんだようだ。

「何を買っていいかわからないくらい。でもみんな美味しそうだからとりあえず一通り食べてみます」「桜いぶしのスモークチーズが私大好きで、今回はこれが目当て」「あまり他のスーパーで見ない珍しいものもあったので食卓の幅も広がるかなと思う」

五十嵐執行役員は「まず選ぶ楽しさを感じで頂き、その中でご自身の美味しいものを見つけてもらえれば」と話していた。

リニューアルが着々と進むCoCoLo新潟。3月27日には2階のEAST SIDEが開業する予定だ。

(NST新潟総合テレビ)

NST新潟総合テレビ
NST新潟総合テレビ

新潟の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。