今、インテリアの一部にもなる「家電に見えない家電」が多く発売されている。最新の家電や季節の商品など幅広いアイテムを取り扱っている家電量販店のスタッフに、おすすめ家電を聞いた。

スマートグラスでどこでも映画館体験

宮崎市の家電量販店「エディオン宮崎本店」スタッフの中村太一さんがまず紹介してくれたのは、スマートグラスだ。

この記事の画像(13枚)

TCL「スマートグラス NXTWEAR S(5万9800円 ※取材時の価格)」は、パソコンやスマートフォンとつなぐことで巨大モニターが広がり、装着するだけで迫力の音と映像が楽しめる。
重さは約80グラム、音はつるの部分から流れ、どこでも映画館体験を楽しむことができる。

エディオン宮崎本店 中村太一さん:
新生活の準備でご来店される方が非常に増えてきました。その中でも、家電に見えないおしゃれ家電だったり、「一台二役、いろんなことができますよ」という家電を探される方が多くなっています

「一台二役」 マッサージ機が家具に

続いて紹介してくれたのは、issin「スマートバスマット(1万6980円 ※取材時の価格)」。

足を拭くついでに体重が測れる優れものだ。体重表示の画面はなく、計測された体重はスマホアプリに記録される。
マットは吸湿速乾性の高い珪藻(けいそう)土で、取り外し可能。洗濯機で洗うのもOKだ。

次に中村さんが紹介したのは、タンブラーに見えるおしゃれ家電、ビタントニオ「コードレスマイボトルブレンダー(5390円 ※取材時の価格)」だ。

カットしたフルーツなどを入れてふたをし、スイッチを入れて逆さにすると自動で回転。コードレスなので、どこでも手軽にドリンクやソースが作れる。約40秒で簡単スムージーのできあがりだ。

エディオン宮崎本店 中村太一さん:
ジュース作りだけでなく、離乳食を作ったり、たこ焼きの生地を作ったり、一台で何役にもなる便利アイテム

スタッフおすすめの家電は、ほかにもある。

一見すると椅子のようなマッサージ機。アテックス「TOR マッサージスツール ムーブ (4万4800円 ※取材時の価格)」は、ふたを開けると脚が入るようになっていて、あとはボタン操作するだけ。

60層のエアバッグが脚全体をほぐし、ヒーターも搭載されているため、傾きも変えられるのが特徴となっている。
使わない時は家具として、部屋に出したままにできるおしゃれ家電だ。

インテリアにも!おしゃれ家電

最後に紹介してくれたのは、インテリアに馴染む2つのアイテムだ。

1つ目は砂時計に見えるが、実は加湿器。Life on Products「超音波式コードレス加湿器(3480円 ※取材時の価格)は、小型の卓上加湿器で、充電式ワイヤレスになっている。

エディオン宮崎本店 中村太一さん:
この中にはライトも入っていますので、お休みになる時とかにライトをつけると、すごくいい雰囲気でゆったりとした空間で楽しむこともできます

2つ目は、BLUEWIDE「超短焦点プロジェクター(9万9800円 ※取材時の価格)」。壁と本体の距離が0cmでも投影できるため、設置場所を選ばない。狭いスペースでも大画面が映せて部屋以外でも使える。

エディオン宮崎本店 中村太一さん:
特に今、「見せる収納」という言葉が出ている通り、同じく家電には「見せる家電」という形で、各メーカーからも続々とおしゃれな家電が出てきておりますので、間違いなく今後も人気になると思います

家電に見えない家電! 新生活準備にも注目のアイテムだ。

【問い合わせ】
「エディオン宮崎本店」
宮崎市中村西3-94-1
TEL:0985-59-1111
午前10時から午後8時 駐車場あり

(テレビ宮崎)

テレビ宮崎
テレビ宮崎

宮崎の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。