12日、鹿児島上空で飛行機の窓から撮影されたH2Aロケット48号機の打ち上げ映像が、SNSで700万回超え表示と、話題になっている。撮影した男性は「正直疲れていて『感動』というより『な、なんだ?』という感じだった」と、当時を振り返った。

飛行機からロケットの打ち上げを撮影

12日、鹿児島上空で飛行機の窓から撮影された映像。

この記事の画像(11枚)

Xに投稿されると、瞬く間に700万回超え表示と大バズり。そのワケは、この一筋の白い雲をのばしながら、上へと昇っていく光だ。

この映像について男性は、「機長からアナウンスがあって『H2Aロケットの打ち上げがあります』と…」と撮影した理由を明かした。

撮影されたまさにその時、種子島宇宙センターから打ち上げられたH2Aロケット48号機が、宇宙に向かっていたのだ。

偶然に偶然が重なった奇跡

ロケットの打ち上げを空から目撃するという、珍しい体験をした男性は「正直疲れていて『感動』というより、『な、なんだ?』という感じ。すごい瞬間に立ち会ってしまったなと、偶然」と当時を振り返った。

男性は、電車のトラブルで予約していた飛行機に乗れず、急きょ乗った別の飛行機で、打ち上げに遭遇。偶然に偶然が重なった奇跡だったと話している。
(「イット!」 1月16日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)