老舗デパートの高島屋で注文したクリスマスケーキが、崩れた状態で購入者に届いた事について、高島屋は27日午前11時30分から、東京・日本橋の本社で記者会見した。

会見で高島屋の横山和久専務は、問題の「レ・サンス ストロベリーフリルショートケーキ(税込5400円)」が2879個販売され、26日その約28%にあたる807個が破損していたと発表した。

ケーキが崩れた原因については、製造元や配送委託先を調査したが「誠に遺憾ながら原因の特定をすることは不可能との判断にいたりました」ということだった。

横山専務は、ケーキが崩れて届いた購入者に対して、「記念日に全員で楽しく召し上がって頂く、その期待を裏切ったことには大変申し訳なく思っています」と謝罪した。

プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。