森七菜さん(22)が出演するアイスの新ウェブCMが届いた。森さんが、簡単に「ぷにぷに食感」が楽しめる裏技を紹介する。
SNSで「自分と勝負」
見事な「おもちのばし」を新ウェブCMで披露した森さんが、今後、おもちのようにのばしたいものを聞いてみると…。
この記事の画像(17枚)森七菜:
インスタグラムのフォロワー数をのばしたい。自分で運営しているアカウントが期間限定であるんですけど、でもスタッフがやっている私のアカウントもあって、そのフォロワー数に勝てない。
どっちも写ってるのは私なんですけど…。自分と勝負してる。自分との戦い。
8分待てず…いつもレンジに直行!
「ぷにぷに食感」になる裏技でアイスを食べた森さんは、「新食感で楽しみ方が広がる」と語ってくれた。
森七菜:
レンジで8秒温めた「雪見だいふく」は、おもちがぷにぷにになることに加えて、冷たいアイスの部分とアイスがクリーミーな部分の2層になるところが私は好きです。
すぐ食べるのも好きですが、レンジで8秒温めるのも新食感で楽しみ方が広がるなと思いました。
(常温で8分待つこともおすすめされているが)私は8分がなかなか待ちきれず、いつもすぐレンジに直行してしまいます(笑)。8分待つという、あの待ち遠しい時間も好きなのですが、いつもレンジで8秒温めて楽しんでしまいます!
CMの撮影後には、アイスが何秒温められたものかを当てるクイズが行われた。
挑戦した森さんは、見事全問正解!出来たてのようなおいしさが楽しめるという、20秒温めたアイスを食べた森さんは…。
森七菜:
出来たての「雪見だいふく」のような食感だと思うと、かわいらしいなと思いながら、ぷにぷにして食べました!中のアイスもクリーミーになっていて、とてもおいしかったです。レンジで8秒も20秒もそれぞれの良さがあって、どちらも選べないくらい好きです!
サプライズに「心が弾みました」
アイスの特徴である“弾むぷにぷにモチ”にちなみ、森さんが最近心が弾んだエピソードを聞いてみた。
森七菜:
誕生日が8月だったのですが、当日ドラマの撮影をちょうどしていたんです。そしたら、撮影現場に緑黄色社会の皆さんがサプライズで来てくださったんです。私のためだけに演奏と歌を歌ってくださって、感激しました。ビックリとあまりのうれしさに大号泣してしまい、とても心が弾みました…!
【動画で見る】
(「めざましテレビ」11月08日放送分より)