ファンから「もちなな」と呼ばれる“もち肌女優”、森七菜(20)さんが出演するもっちもちなアイスの新CMが届いた。森さんのもち肌が生み出す“ぷにぷにポーズ”も必見。

【ロッテ「雪見だいふく」新CM「弾むぷにぷにモチ」編】
この記事の画像(16枚)

森七菜の“もちなな”ほっぺに魅せられる

9月8日から全国で放送がスタートする、森七菜さんが出演する「雪見だいふく」の新CM「弾むぷにぷにモチ」編。森さんは「雪見だいふく」の商品開発に情熱を燃やす開発担当という設定。

スーツ姿でビシッと決めて

オフィスで森さんが「ぷにぷに…?」とつぶやきながら頬を触るシーンの撮影では、モニター越しでも伝わる、森さんの弾むようなもち肌に、監督や現場スタッフ一同、魅了されてしまう場面も。

理想のおもち…ぷにぷに? 森七菜さん

「(すごいぷにぷにで)良いですね!」、「可愛い!」と大絶賛されると、「ありがとうございます!」と照れながら笑顔で返す森さんだった。

“ぷにぷにポーズ”の撮影では、さまざまなパターンのポーズにトライし、恥ずかしがりながらも、渾身(こんしん)の“ぷにぷにポーズ”を披露した。

ぷにぷにポーズ!

(インタビューは後半へ…)

超難関“ぷにぷに連発”早口言葉に挑戦

さらに、6秒のウェブCMでは、“弾むぷにぷにモチ”の魅力を表現する超難関な早口言葉にも挑戦!「一発で決めてやる!」と熱い意気込みで撮影現場に入場した森さんだったが…?

~1テイクめ~

森七菜:
もう超ぷにぷにしてて、ぷっ(×)あ~…!

1テイク目失敗

~2テイクめ~

森七菜:
もう超ぷにぷにしてて、おもちが弾む感じが(×)ぷにぷにのほっぺみたいで(×) ぷにぷにのか(×)…あぁ~

2テイクめも失敗

森七菜:
「ぷにぷに」っていうのは、すごく難しいワードなんですね。一発で決めてやるって思って入場して来たので、なかなか無念な撮影でした…

それでも、8回目のチャレンジで成功!

森七菜:
もう超ぷにぷにしてて おもちが弾む感じで ぷにぷにのほっぺみたいな ぷにぷにのおもちが 口の中で もっちり弾力があって…

【ロッテ「雪見だいふく」新WEB-CM「ぷにぷに早口言葉」編】

監督からカットの声がかかると、スタッフから拍手が。「ヨッシャー!」と満面の笑みを浮かべながらガッツポーズする森さんだった。

思わずガッツポーズを決める森七菜さん

もうすぐ20歳…「思うままに突き進んだ19年間」

撮影を終えた森さんにインタビュー。
撮影で何度も披露してくれていた“ぷにぷにポーズ”について、感想を質問。

森七菜:
恥ずかしかったです(笑)よく「丸顔だね」って言ってもらうので、確かに雪見だいふくの丸いところと似ているところはあるねって、お母さんにも言われて。撮影だから、ご飯を我慢しようかなって言ったら、「いいじゃん、あんたどうせ雪見だいふくにそっくりなんだからその良さを生かしていきなさい」って(笑)そのまま来ました

雪見だいふくにそっくり?

森さんは8月31日に20歳になったばかり。「20年間を振り返って追求してきたもの」また「これから40歳までに追求したいことは何か?」を聞いた。

森七菜:
10代を追求してきましたかね。思うままに走ったり、思うままに遊んだりした19年間だったなって思って。自分が奔放にしていると、お母さんだったり弟だったりお父さんだったり、それなりに迷惑はかかっているので

真剣な表情も

森七菜:
自分のやりたいことに突き進んできた19年間だったので、これからの20年は、そういう人たちに恩返しとか、「ありがとう」っていう気持ちとか、誰かが「突き進む」ってなったときに支えられるような人になることは絶対条件だなって思います

(めざましテレビ 9月2日放送分より)