ウクライナ保安庁は、ゼレンスキー大統領暗殺のため、移動ルートなどの情報をロシア側に渡そうとした女を拘束したと発表した。

拘束された“ミコライウ州の住人”の女(7日公開)
拘束された“ミコライウ州の住人”の女(7日公開)
この記事の画像(7枚)

ウクライナ保安庁によると、女はゼレンスキー大統領を空爆で殺害するため、7月に予定されていたゼレンスキー氏のミコライウ州への訪問についての情報を事前に集めていたという。

7月、ゼレンスキー氏はミコライウ州を訪問
7月、ゼレンスキー氏はミコライウ州を訪問

女はまた、ウクライナの軍事施設に関する情報も集めていたが、これらの情報をロシア側に渡そうとしていたところを拘束された。

拘束された女の名前などは明らかにされていないが、ミコライウ州の住人だという。

(「イット!」8月8日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(7枚)
国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。

イット!
イット!

知りたかったことが分かれば、きっと明日が楽しくなる。
知らなかったことが分かれば、きっと誰かに話したくなる。
「明日も頑張ろう」と思えるそのささやかな力になれればと今日もニュースをお届けします。
フジテレビ報道局が制作する夕方のニュース番組。毎週・月曜〜金曜日午後3時45分より放送中。榎並大二郎と宮司愛海が最新ニュースを丁寧にお伝えします。