名古屋土産の代表格となった、ひよこ型のスイーツ「ぴよりん」は、これまで様々なものとコラボしてきましたが、今回の相手は「ホテル」です。

コースターやキーホルダーなど持ち帰りOKの“特別グッズ”も

2022年12月にオープンした「変なホテルエクスプレス名古屋 伏見駅前」。

この記事の画像(6枚)

1部屋が丸ごと「ぴよりん仕様」に変身していて、壁紙とカーテンには小さなぴよりんがたくさんいます。さらにベッドの上の布には大きなぴよりんが。

枕元にはぬいぐるみ。ぴよりんを被ったクマのぬいぐるみは、ぴよりん10周年のときに販売したご当地ベアとコラボしたもので、現在は販売していないレアアイテムです。

部屋の中には持ち帰りできるものもあり、コースターとキーホルダーは宿泊者へのプレゼントで、今回のコラボのため特別に作った非売品です。

また、ホテルを予約した人には、特典でぴよりんを1人1羽プレゼントされます。JR名古屋駅のぴよりんショップで受け取ることができるので、崩れないようにそっと運ぶ「ぴよりんチャレンジ」を楽しみながら、ホテルへ来て食べるのがオススメだといいます。

支配人:
ぴよりん好きにはたまらない、ぴよりんだらけのお部屋となっております。変化・進化して、お客さまに喜んでいただけるホテル滞在を目指していけたらと思っております

変なホテルのぴよりんルームは2024年3月末まで。

(東海テレビ)

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。