3月3日と4日に中日ドラゴンズとの壮行試合に臨む侍ジャパンのメンバーが、3月1日、バンテリンドームで練習した。

ドラゴンズの侍メンバー高橋投手「チームメイトを全力で抑えにいく」

3月1日午後1時20分ごろ、続々とバンテリンドームに到着した侍ジャパンのメンバーは、3日からのドラゴンズとの壮行試合に向け、練習を始めた。

ドームの外では、グッズ販売の準備が着々と進められていた。

この記事の画像(4枚)

スーパースターの姿を一目見ようとファンも訪れていた。

大阪から来た親子:
侍が昨日来たということなので
ワクワクして今日誰か通らへんかなって思ってきたんですけど

ドラゴンズファン歴35年以上の夫婦は…。

ドラゴンズファンの夫婦:
ちょこっとダルビッシュさんが手を振ってくれましたね。(試合は)めちゃくちゃ楽しみです。(応援するのは)ドラゴンズです。8−4ぐらいで多分ドラゴンズが勝つと思います

迎え撃つドラゴンズの選手はキャンプから戻り、午前中から練習。

侍ジャパンのメンバーに選ばれた高橋宏斗投手が、立浪監督とじっくりと話し込む様子も見られた。

高橋宏斗投手:
(Q.チームメイトとの対戦はどんな気持ち?)くそ楽しみです。全力で抑えにいくんですけど、ギッタギタにしたいですね

壮行試合の初戦で登板するとみられる小笠原投手は…。

小笠原慎之介投手:
とにかく全員トップアスリートなので、しっかり抑えられるように。楽しみです。どこまで通用するのか

エンゼルスの大谷翔平選手も1日に帰国。WBCへの期待はいやが上にも盛り上がっている。

(東海テレビ)

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。