吉沢亮(29)さんが出演するアルバイト情報サイトの新CMが届いた。絶叫するサムライ姿の吉沢さんに注目だ。“忘れられない過去”を聞いたインタビューでは、吉沢さんが自身の“黒歴史”を明かした。

ハイテンションな演技で絶叫

「マイナビバイト」の新CM「バイト探しサムライ 想像と違う」編は、「バイト探しサムライ」シリーズの第5弾。

この記事の画像(4枚)

これまで必死にバイトを探していた「バイト探しサムライ」が、初めてアルバイトをする様子が描かれている。しかし、イメージと全然違った仕事内容に直面した「バイト探しサムライ」のクルクルと変わる表情や魂の叫びは必見だ。

「高校時代に女装して…」

“サムライ”にちなみ、サムライの時代に働くなら自分にぴったりだと思う職業を聞くと、吉沢さんは「サムライは怖いので、なるべく危ない世界に関わらない“農民”として生きていたいと思います」と答えた。

インタビューの中で、吉沢さんが忘れない過去を語った。

吉沢亮:
高校時代かな。学園祭で男3人ぐらいでなぜか女装して、女子にお願いして制服を借りて、すごい濃いケバいお化粧をしてもらって…。あれやめたいですね。あれが世に出たら僕終わる気がしますね…。

井上アナの“黒歴史”

一方、めざましテレビのスタジオでも“黒歴史”の話題に…。

軽部真一アナウンサー:
井上さんは葬りたい黒歴史ありますか?

井上清華 アナウンサー:
ちょっと恥ずかしいんですけど、高校時代ミドルネームに憧れていたんですよ。だから英語の授業中にネイティブの先生にクラスメート一人一人「あなたは○○」「あなたは××」って名付けてもらって、それで呼び合ってた時代があったんですけど。ちなみにわたしは「ドロシー」でした。

軽部真一アナウンサー:
ドロシー!? オズの魔法使い…「井上・ドロシー・清華」

井上・ドロシー・清華!
井上・ドロシー・清華!

井上清華アナウンサー:
はい「ドロシー!」って呼ばれてました。

軽部真一アナウンサー:
分かりました。これからみなさん「ドロシー」って呼んでください。

井上清華アナウンサー:
言わなきゃよかった(笑)

【動画で見る】

(「めざましテレビ」2月17日放送分より)