スマートフォンの新商品発表会が行われ、CMに出演している吉沢亮(28)さん、杉咲花(25)さんが登場した。

吉沢亮さん、杉咲花さん
吉沢亮さん、杉咲花さん
この記事の画像(25枚)

めざましテレビのインタビューでは、吉沢さんと杉咲さんの朝のルーティンや、最近“神“だな~っと思ったことを聞いた。

吉沢亮 演技が“大げさ”で不安

ソフトバンク株式会社とXiaomi Japanが、新商品に関する発表会を12月8日に開催した。

新CM「神ジューデン登場」編に出演する吉沢亮さんは、「監督にずっと『もっと激しい感じで!』『もっと目を見開いて!』と言われて、これホントに花ちゃんも同じことやってるの?っていう…これホントにやってます?という不安がずっとすごくて」と、撮影で激しい表情を求められたことへの不安を漏らした。

別々で撮影した杉咲花さんの演技に吉沢さんは「実際に見たら結構激しくやってたのですごく安心しました」とほっとした表情を見せた。

激しい表情を見せた新CMに注目!
激しい表情を見せた新CMに注目!

杉咲さんは「神ジューデンの歌をいろんなパターンで撮ったんですよね。神ジューデンいっぱい撮りますよって…」と、後に撮影する吉沢さんに予告したことを明かした。

吉沢さんは「すごいプレッシャーをかけられて(笑)」とタジタジな様子だった。

吉沢亮&杉咲花「北海道、神だな」

めざましテレビの藤本万梨乃アナウンサーが、吉沢さんと杉咲さんにインタビュー。朝の慌ただしさを描いているCMということで、こんな質問。

藤本万梨乃アナウンサー:
朝は強いですか?寝坊しがちですか?

吉沢亮:
わりかし、この間も出発時間に起きちゃったりとか、ちょくちょくやりがちではありますね。

藤本万梨乃アナウンサー:
“朝、これやるとすっきり起きられるよ”ということはありますか?

吉沢亮:
朝余裕があるときは、朝サウナに行きます。

藤本万梨乃アナウンサー:
お昼とか仕事終わりに入るのとは違う?

吉沢亮:
違うんですよ。朝8時ぐらいに起きて、1時間サウナに入って帰ってきて、(出掛ける)準備を始める。それをやるとなかなかいいことしてるな~という気分になりますね。

杉咲花:
大きなクマのぬいぐるみをいただいたんですけど、自分より大きいんです。毎晩ベッドの横に置いて使っているんですけど、起きると落ちてるんです、必ず(笑)。それを拾ってベッドに乗せるっていうところから一日が始まるんですけど、なかなか重くて、「ん~」ってやってるうちに目が覚めていくという(笑)。

CMのテーマ「神ジューデン」にちなみ、「最近、“神”だな~と思ったこと」を聞いてみた。

吉沢亮:
なぜか北海道まで行って、おすし屋さんでおすしを食べるというシーンを撮って、東京でもいいだろうと思ってたんですよ。なんで北海道だったんだって、ちょっと軽く文句を言いたくなるぐらいのテンションで北海道に行ったんですよ。
笑っちゃうくらいおいしくて、あの瞬間はちょっと“神”だなって思いましたね。

杉咲花:
私も人生で忘れられないおすしを北海道で食べました。カニみそを食べたんですけど、めちゃくちゃおいしかった。やっぱり北海道のっておいしいですよね。

吉沢亮:
北海道はもう全部おいしい。北海道は「神」ですね。

北海道は月9ドラマ「PICU 小児集中治療室」の撮影で訪れたそうだが、吉沢さんは出演した子役の子たちから「大好き」と書いてあるお手紙をもらったそうで、それも神だなと話していた。

【動画で見る】

(「めざましテレビ」12月9日放送分より)

記事 2345 めざましテレビ

最新のニュース・スポーツ・エンタメ・お天気…“今”見たいものを最優先に考え、忙しい朝に大切な情報をコンパクトに&たっぷりお届けします!
フジテレビが制作する朝の情報番組。ニュース、スポーツ、エンタメ、流行、グルメ、カルチャーまで紹介。毎週・月曜〜金曜日あさ5時25分より放送中。
メインキャスター:三宅正治/井上清華/生田竜聖