この記事の画像(6枚)

韓国の検察は16日、最大野党の李在明代表に都市開発を巡る背任容疑などで、逮捕状を請求した。

最大野党「共に民主党」の李代表は、ソウル近郊・城南市の市長時代に都市開発事業を巡り側近らと共謀して民間業者に便宜を図り、市の都市開発公社に約511億円の損失を与えた疑いなどが持たれている。

李代表は、「韓国のトランプ」とも呼ばれていて、疑惑については否定している。

韓国メディアによると、最大野党代表への逮捕状請求は初めてのこと。

イット!
イット!

知りたかったことが分かれば、きっと明日が楽しくなる。
知らなかったことが分かれば、きっと誰かに話したくなる。
「明日も頑張ろう」と思えるそのささやかな力になれればと今日もニュースをお届けします。
フジテレビ報道局が制作する夕方のニュース番組。毎週・月曜〜金曜日午後3時45分より放送中。榎並大二郎と宮司愛海が最新ニュースを丁寧にお伝えします。

国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。