緑茶飲料のPRイベントに、アンバサダーを務める吉岡里帆(30)さん、特別ゲストのロバート・秋山竜次(44)さんが登場した。

日本コカ・コーラ「綾鷹 桜デザインボトル」発売記念PRイベント
日本コカ・コーラ「綾鷹 桜デザインボトル」発売記念PRイベント
この記事の画像(42枚)

期間限定の桜デザインパッケージにちなんで、お花見の話題になると…。

吉岡里帆:
目黒川のそばを、この桜ボトルデザインのお茶を持って、皆さんにアピールしながら歩きたいですね。

ロバート・秋山竜次:
川沿いを?露骨すぎません?ソレ。ウソでしょ?ってなりますよ。そんなプライベートで!

また、桜デザインのボトルにちなみ、イベント当日のステージには桜のセットが。
桜の下にたたずむ秋山さんに、吉岡さんは「秋山さんと桜って迫力がありますね、似合ってます。桜の魔神みたい」とコメントし、秋山さんが「やばいでしょ、こんなの桜に住み着いていたら」と突っ込む一幕も。

イベント終了に秋山「もうちょっとできないんですか?」

その後もトークや桜餅の試食を行い、ご満悦の秋山さん。
しかし、イベントは終了の時間に…。

ロバート・秋山竜次:
なんで?もうちょっとできないんですか?

司会:
うん、そうなんですよ。ありがとうございま~す。ではご降壇ください。

司会が退場を促すも、まだまだ吉岡さんとの時間を過ごしたかった秋山さんは、「もう少し…」と名残惜しい様子。

ロバート・秋山竜次:
もう少し…。ねぇ、よかったですね。

吉岡里帆:
楽しかったですね。

司会:
ありがとうございます、さようなら~。さようなら~!

ステージからなかなか降りず、もう一度椅子に座り直してしまった秋山さん。見かねた吉岡さんが「秋山さん行きますよ!」と声をかけると…。

ロバート・秋山竜次:
なんで行かなきゃいけねえんだよ!

鋭くツッコミを返し、降壇を“断固拒否”していた。

【動画で見る】

(「めざましテレビ」2月7日放送分より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(42枚)