去年12月、中野区の住宅で現金およそ3000万円が奪われた疑いで警視庁は新たに2人を逮捕しました。

この事件をめぐっては、犯行グループ7人のうち、永田陸人容疑者ら2人が、すでに逮捕されています。警視庁は、残る3人の行方を追っています。

また、永田容疑者の携帯電話には今月19日、狛江市の住宅で大塩衣与さんが殺害された強盗殺人事件についてのメッセージが残されていました。

警視庁は、狛江市の強盗殺人事件を含む一連の事件との関連も調べることにしています。

強盗事件が起きた現場(去年12月 東京・中野区)
強盗事件が起きた現場(去年12月 東京・中野区)
この記事の画像(17枚)
逮捕された和田陸人容疑者
逮捕された和田陸人容疑者
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(17枚)
社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。