女優の吉高由里子(34)さんが、紙資源の削減を目的とした「SMBC Greenプロジェクト」の支店長として登場した。サプライズとして、三井住友銀行キャラクターのミドすけも登場し、吉高さんとのフォトセッションも行われた。

(左から)吉高由里子さん、三井住友銀行キャラクターのミドすけ、山下剛史 専務執行役員
(左から)吉高由里子さん、三井住友銀行キャラクターのミドすけ、山下剛史 専務執行役員
この記事の画像(13枚)

「グリーン気持ちいい」最近はゴルフに挑戦

グリーンプロジェクトということで、吉高さん自身、グリーン(自然)に触れたりする機会があるか聞かれると…。

吉高由里子:
最近ゴルフをやるようになりまして、なので、休みの日ずっと寝ていたいタイプだったんですけど、早起きしてゴルフ場行って、やっぱ緑ってグリーンって気持ちいいなって感じました。心のリフレッシュだし、頭もリラックスできる環境だなって思いました。

また、「2023年 新たに挑戦したいこと」を聞かれた吉高さんは?

吉高由里子:
星とかも好きなので、キャンプしてネオンの光ではない自然の光の夜景を楽しむってすごく気持ちいいことなんだろうなと思って。でも虫が苦手なんでチャレンジどうなんだろうっていうことはあるんですけど…(笑)

最後に、ミドすけとのフォトセッションが行われ、カメラマンから笑顔を求められると、「(ミドすけ)笑ってる?」と吉高さんからコメント。ミドすけがジェスチャーで答えると、会場が笑いに包まれ、和やかな雰囲気の中、イベントが終了した。

動画で見る

(「めざましテレビ」1月5日放送分より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(13枚)