足を交互に滑らせ、後ろに滑る「ムーンウォーク」。そんな華麗な後ろ歩きをするというミックス犬が、福井市内にいる。

この記事の画像(24枚)

大石さん宅の「ここあ」ちゃん(5)は、チワワとトイプードルのミックス犬で、“チワプー”とも呼ばれる。

大石家に来たころは、飲み物のカップに入るほど小さかったここあちゃん。トイプードルの長い脚とチワワの小顔を受け継いで、今ではスタイル抜群の女の子に成長した。

まるでマイケル!? その華麗な“後ろ足さばき”は…

特技は「後ろ歩き」。しかも、ご飯のあとにしかしないという。はたしてカメラの前で披露してくれるのか?

一瞬、始まり動作はするものの、恥ずかしいのか、なかなか映像に収めることはできなかった。そこで、お母さんの協力を得て、カメラで撮ってもらうことに。

すると、前を向いた状態で1歩、2歩…と後ろに歩く姿が。

その足さばきは、まるでマイケル・ジャクソンのムーンウォーク! …と言えるかもしれない。

元気いっぱいのここあちゃんは、お散歩も大好き。
この日は、お父さんとお母さんがそろっての散歩ということもあり、テンションはMAX。

公園に連れていくと、毎回全力でダッシュを繰り返し、お母さんの周りをぐるぐる、ぐるぐる。目が回らないのかと心配もご無用。終わった後はケロっとすました表情を浮かべ、愛嬌(あいきょう)を振りまいていた。

後ろ歩きに、ダッシュにと、無邪気な動きで家族を笑顔にするここあちゃんだった。

(福井テレビ)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(24枚)
福井テレビ
福井テレビ

福井の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。