女優の多部未華子(33)さんが、東京・代々木公園ケヤキ並木のイルミネーションイベント「青の洞窟 SHIBUYA」の点灯式に登場した。

最新技術を使った巨大クリスマスカードに、多部さんが手書きのメッセージを投影する場面にも注目。

青のイルミネーションに「すごく幻想的」

18日に行われた「青の洞窟 SHIBUYA」の点灯式では、薄手の白ワンピース姿で多部さんが登場。

白のワンピースを身にまとった多部未華子さん
白のワンピースを身にまとった多部未華子さん
この記事の画像(11枚)

司会:
点灯です!「青の洞窟 SHIBUYA」が鮮やかに点灯しました

多部さんがスイッチを押すと、鮮やかな青色が、辺り一面をきれいに取り囲んだ。

多部未華子:
すごく幻想的で想像以上にきれいでビックリしています

2022年の特別企画だという、イルミネーションマッピングを使用した巨大なクリスマスカードに、多部さんから手書きの「たのしもう」というメッセージも。

多部未華子:
年末年始にかけてたくさんイベントがあるので、もうとにかく楽しもう、年内、存分にという気持ちで、(メッセージは)「たのしもう」にしました。

司会:
多部さんはどうでしょうか?クリスマスはどのようにお過ごしになりますか?

多部未華子:
友人のおうちで、おいしいご飯を食べられたらいいなと思っています。

イルミネーションイベントは8日から開催していて、1週間で24万人が来場。25日まで開催している。

動画で見る

(「めざましテレビ」12月19日放送分より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)