女性ボーカルグループ「Little Glee Monster(リトルグリーモンスター)」が23日、東京・調布市で行われたイベント「味の素スタジアム感謝デー」にゲスト出演。

東京・調布市で行われたイベント「味の素スタジアム感謝デー」にゲスト出演した「Little Glee Monster(リトルグリーモンスター)」
東京・調布市で行われたイベント「味の素スタジアム感謝デー」にゲスト出演した「Little Glee Monster(リトルグリーモンスター)」
この記事の画像(9枚)

11月16日に、7002名から選ばれた新メンバーが決定。
オーティションを勝ち抜いたのは、18歳のミカさんと結海(ゆみ)さん、そして19歳のmiyou(ミユ)さん
その3人を加えた6人体制になって初めて、ファンの前でライブパフォーマンスを披露した。

7000人から選ばれた新メンバー3人 スポーツでも“希望の光”に!?

会場は、数々のスポーツイベントが行われる味の素スタジアムということで、渡邊渚アナウンサーが「スポーツにまつわるエピソード」を、メンバーに聞いたところ…。

かれん(24):
この3人(かれんさん、MAYUさん、アサヒさん)は、ゴルフを最近、番組で始めさせていただいて、プライベートでも、一緒にゴルフに行って、エンジョイしています。

MAYU(23):
昔は好きだった人が野球部だったので、試合を応援しに行ったりとか、弟がサッカーをやっていたので、サッカーの試合も行ったりとか。
思い返せば、スポーツにすごく触れてきたなっていう。これからもスポーツを音楽で応援していけたらなと思います。

アサヒ(23):
あまり運動は得意じゃなくて。学校の授業とかでバスケやった時も「ドリブルが変」って笑われたりすることもあって(笑)

「どんなドリブルだったんだろう?」と渡邊アナウンサーにつっこまれると、「なんか低いみたいで…」と苦笑いのアサヒさん。

一方、新メンバーの3人も、それぞれスポーツにまつわるエピソードを明かすと、MAYUさんが「新メンバー3人の新情報をここで知った」とおどろく場面も。

ミカさんは、卓球部で部長をやっていたと告白。渡邊アナから「ちょっと素振りとか、見せてもらえますか?」という振りに、軽快な素振りも披露。

卓球部で部長をやっていたというミカさんが、軽快な素振りを披露
卓球部で部長をやっていたというミカさんが、軽快な素振りを披露

結海さんは「小学校6年生までは足が速い方だったので、6年間リレー選手に選ばれていた」と明かすと、miyouさんは「小学校と中学校まで、バスケットボールをやっていた」といい、バスケットは早くて流れが、どう転ぶかわからないっていう面白さがあるので大好きなんですよね」と魅力を語ってくれた。

そこで、渡邊アナウンサーからこんな質問が…。

渡邊渚アナウンサー:
この中で一番、運動神経がいいのは、誰なんでしょうね?

MAYU:
今まではかれんだと思ってたんですけど、ちょっと新メンバー3人の新情報をここで知ったので、新メンバーの方が希望が…。希望の光が差し込んでるので、期待してます。

6人体制になった“リトグリ”。11月27日にフリーライブ、2023年1月に東京と大阪でツアーが行われるという。

【動画で見る】

(「めざましテレビ」11月24日放送分より)