宮崎・川南町のトロントロンドーム近くにオープンしたプライベートサロン「プリンセス ユウ」。
人目を気にせず、安心して自分で身体のケアができるコロナ禍ならではの取り組みを紹介。

この記事の画像(8枚)

コロナ禍で生まれた新たなサロン

プライベートサロン「プリンセス ユウ」。こちらでは肌のケアやネイルアートなどの施術が受けられる。オーナーは川南町出身の井上侑加さん。町外にエステサロンを出店していたが、地元に移転しリニューアルした。

プリンセス ユウ・井上侑加さん:
コロナ禍でも安心して通えるサロンにしようと思い、新しい形のエステを始めました

新たな取り組みというのが、自分でケアする「セルフエステ」。

プリンセス ユウ・井上侑加さん:
お客様ご自身で操作していただきますが、全て家庭用の機器なので、特別な免許がなくても安心して使えます

美容機器や脱毛器、ヘアケアグッズなど20種類以上の最新アイテムが完全個室、非対面で使い放題。使い方は、利用者が説明書や大型モニターの動画を見て確認する。

プリンセス ユウ・井上侑加さん:
非対面型エステなので感染への不安を減らせますし、人件費がかからない分、低価格でご案内できます

制限時間は45分。利用できるのは、親子や友人同士など1組3人まで。お好みの機器を選んで、人目を気にせず、気になる部分を集中的にケアできる。

プリンセス ユウ・井上侑加さん:
若い方から年配の方、お孫さんとおばあちゃんでもよいと思います。今までエステに興味があっても行けなかった人たちも気軽に、元気になっていただけたらうれしいなと思います

サロンには、テイクアウト専用のカフェもあり、ローズやラベンダーなどのシロップをベースにしたドリンクなども楽しめるようになっている。

自らが機器を操作し体をケアするセルフエステ。コロナ禍で生まれた新たな取り組み。

【問い合わせ】
「プリンセスユウ」
ホームページ http://yuu-in.com
川南町大字川南13712-9
トロントロンドーム近く(川南交番横)
午前9時から午後8時 不定休・要予約

(テレビ宮崎)

記事 330 テレビ宮崎

宮崎の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。