綾瀬はるか(37)さんと長谷川博己(45)さんが主演を務める映画「はい、泳げません」の公開直前イベントが開催され、綾瀬さんは青が映えるワンピース、長谷川さんはすらっとしたスーツ姿で登壇した。

「できないこと」にお互いがアドバイスするコーナーでは、長谷川さんの“とんでもアドバイス”が炸裂…?

綾瀬はるか 監督の無茶ぶりに応えるも…

水恐怖症の哲学者が、水泳を通して、目をそらし続けていた現実と向き合っていく姿を描いた映画「はい、泳げません」

この記事の画像(12枚)

「泳げない男」小鳥遊雄司を長谷川博己さん、「泳ぐしかできない女」薄原静香を綾瀬はるかさんが演じている

6月10日の公開に先立ってイベントが行われ、主演の長谷川さんと綾瀬さん、渡辺謙作監督(51)が登壇。

長谷川さんは「泳げない役」に苦戦したことを明かしてくれた。

長谷川博己:
プールが好きだったんですけど、なんかちょっとプールに入るのが嫌になってきたというのは、もしかしたらちゃんとした役作りができたんじゃないかと思って(笑)

水泳のコーチを演じた綾瀬さんは“努力が水の泡になった”エピソードを披露。

綾瀬はるか:
クロールだけでいいって言われたので、いかに先生っぽく、格好よく、プロっぽくっていう訓練をしたんですけど、(監督が)「4種目撮りたくなったから4種目練習やって」と急に言いだして、バタフライとか撮影終わりに練習したんですけど、特に使われていなかった(笑)

長谷川博己が提案する 虫嫌いを克服する“最終手段”は…

イベントでは映画のタイトルにちなんで、それぞれ「できないこと」を発表。
克服するためにお互いがアドバイスをすることに。

長谷川博己:
服を捨てられません。衣装なんかでも使える可能性もあるな、と思ったりして(この作品で)何点か使わせていただきました。だから捨てなくていいんだなと思って(笑)

アドバイスをもらうコーナーで、まさかの自己解決。

一方、綾瀬さんは「触れません」と発表。

綾瀬さんによるかわいいイラストつき

綾瀬はるか:
すごく野生児っぽい感じで(昆虫を)掴みそうって思われるんですけど、特にカマキリが苦手で…

長谷川博己:
水に入れないっていうのも、押されてバーンって入ってみたら大丈夫みたいなのと同じで、一回その…

「はい、泳げません」6月10日(金) TOHO シネマズ 日比谷 ほかにて全国ロードショー 配給:東京テアトル、リトルモア 

綾瀬はるか:
はさまれてみる(笑)

苦手なカマキリの克服法にまさかの…

想像以上の荒療治な提案に、思わず笑ってしまう綾瀬さんだった。

【動画で見る】

(「めざましテレビ」5月26日放送分より)

めざましテレビ
めざましテレビ
メディア
記事 2169