長谷川博己(45)さん、綾瀬はるか(37)さんが映画初共演「はい、泳げません」の新しい予告映像が公開された。

映画「はい、泳げません」で映画初共演の綾瀬はるかさん(左)と長谷川博己さん
この記事の画像(21枚)

“泳げない男”長谷川博己が役に没頭するあまり…

長谷川博己:
もし僕が溺れたらどうなりますか!?

映画「はい、泳げません」の予告映像の1シーン

綾瀬はるか:
私が助けます。水の中に入りましょう

長谷川博己:
自分の、タイミングで、入りますから!

綾瀬はるか:
子どもみたいなこと言わない!

長谷川博己:
怖いんです。思い出すのが

綾瀬はるか:
前にも後ろにも行けないなら、上に進むしかないでしょう

【動画】綾瀬はるかが長谷川博己に一喝! 新予告編とメイキング映像

長谷川さん演じる“泳げない男”小鳥遊雄司(たかなし・ゆうじ)と、綾瀬さん演じる“泳ぐことしかできない女”水泳コーチの薄原静香(うすはら・しずか)が織りなす、希望と再生の物語。

もともとは水泳は得意だという長谷川さんだが、「下手に泳ぐ練習」をして役に没頭。溺れた動作を追求している時に「長谷川さんが溺れている!」と、スイミングスクール内でちょっとした緊張が走ったという。

そんな迫真の演技を見せる長谷川さんについて、綾瀬さんは…。

綾瀬はるか:
いい意味で理屈っぽい時とかあったりして、下手に泳ぐ練習とかすごい一生懸命してて(笑)

真面目な長谷川さんの水を怖がる熱演っぷりに、綾瀬さんから思わず笑みがこぼれていた。

【動画で見る】

(めざましテレビ 5月19日放送分より)

めざましテレビ
めざましテレビ
メディア
記事 2169