元・乃木坂46のメンバーで、女優の生田絵梨花(25)さんが出演する自動車保険の新CMを初公開。
インタビューでは、1年間特訓したという「指パッチン」と「口笛」を披露してくれた。

満面の笑顔で「このゆび、とまれっ!」

5月16日より、イーデザイン損保のTVCM「このゆび、とまれっ!宣言篇」、「安全運転プログラム篇」の全国放送が開始された。

この記事の画像(19枚)

CMには、アンバサダーである生田絵梨花さんが出演している。

助手席に座る生田絵梨花さん

CMの中で、素敵な笑顔で「このゆび、とまれっ!」と呼びかけた生田さんに、インタビューでは「仲間を集めたいことはありますか?」と質問。

生田絵梨花:
アウトドアに行きたいんです!特に最近は、そういうところに行けてなくて。川下りとか、滝を眺めるとか、一緒にできる仲間がいたらいいな。ひとりで行くよりも、一緒に行く仲間がいたほうが楽しそうだなって思います

1年間の集大成…「指パッチン」と「口笛」の特訓の成果は

運転のクセを教えてくれるサービスにちなみ、周りから指摘されるクセを聞かれると…。

生田絵梨花:
“鳴らない指パッチン”と“鳴らない口笛”をよくしちゃうっていう…。ずっと毎日、できるようにしたくてやってたんですよ

その成果はというと…。

生田絵梨花さんが1年間特訓した指パッチンと口笛を披露!動画はこちら

生田絵梨花:
(小さな音で)パチン…

生田絵梨花:
ここまできました!

鳴らせているか怪しい音量だったが、本人は満足げな笑顔。
続いて、口笛の出来映えは…。

生田絵梨花:
口笛は…えっと、惜しくて…(小さな音で)フゥ~~~~…

最後には、「あと1年間やれば、きっとできるようになると…」と、さらなる成長を宣言。

お茶目でありつつ、努力家な生田さんの素顔が垣間見えるインタビューとなった。

【動画で見る】

(「めざましテレビ」5月13日放送分より)

めざましテレビ
めざましテレビ
メディア
記事 2077