人気アイドルグループのももいろクローバーZが出演する、スマホゲームの新CMを初公開。

華やかなアイドル衣装から一変、シックな衣装に身を包み、“デキる”女性プロデューサーに大変身する。

ももクロが大人な雰囲気の“平日プロデューサー”に大変身

ももいろクローバーZの百田夏菜子(27)さん、玉井詩織(26)さん、佐々木彩夏(25)さん、高城れに(28)さんが、スマートフォン向けゲームアプリ「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」の新CMに出演。
重厚な雰囲気の中、今までとは違った一面の見える4人のプロデューサー姿を披露している。

この記事の画像(12枚)

アイドルをプロデュースする“平日プロデューサー”という役を演じたももクロに「もしアイドルをプロデュースするなら、どんなことに気を使う?」と質問。

百田夏菜子:
ちょっと華やかな食卓をつくる(笑)

玉井詩織:
私たちだったら結構、茶色くなっちゃうんですよね。茶色いものが好きで、唐揚げとかたこ焼きとか、本当に“茶色”いものばかり集まっちゃうので、もし(アイドルを)プロデュースするんだったら、“かわいい食べ物”を楽屋に置いといた方がいいよ(笑)

高城れに:
モデルさんが食べるお弁当みたいな(笑)

玉井詩織:
なんか健康食みたいな(笑)

また、「“平日”だけにすることはある?」という質問には、高城さんが「掃除機をかける」と回答。

高城れに:
1日1回は絶対に。うちの母がそういう習性というか、朝晩は絶対

ここで、お母さんの掃除を“習性”と表現した高城さんに、メンバーから「習慣でしょ?」と総ツッコミ。

高城れに:
ごめんなさい、そういう「習慣」で(笑)なので、それをだんだん私も年を取るごとに受け継いで、私もかけるようになりました。最近はそれくらいです

百田夏菜子・玉井詩織・佐々木彩夏:
えらいね

【動画で見る】

(「めざましテレビ」4月29日放送分より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(12枚)