安達祐実(40)さんと芦田愛菜(17)さんが出演するフードデリバリーサービスの新CMが公開。

「Uber Eats」新CMで共演する安達祐実さん(左)と芦田愛菜さんのメイキング映像
「Uber Eats」新CMで共演する安達祐実さん(左)と芦田愛菜さんのメイキング映像
この記事の画像(26枚)

芦田愛菜:
さて、今夜私がいただくのは、シャキシャキ青椒肉絲です

配達員:
どうぞ

芦田愛菜:
ありがとうございます

安達祐実:
なにそれ?

芦田愛菜:
あ、これですか? 本棚です! かわいくないですか?

安達祐実:
(笑い)どこで買ったの?

芦田愛菜:
DIYです

「読書」編では、芦田さんがいつでも好きな読書ができるようにと、“本棚リュック”を自慢するというユニークなシーン。

【動画】安達祐実の幼稚園帽子姿も CM本編&メイキングとインタビュー

安達さんの自宅という設定で繰り広げられる、芦田さんとの絶妙な間で進む掛け合いに注目。

また、安達さんと芦田さんが、芝居で共演をするのは、約8年ぶり

安達祐実:
前回共演させていただいたときは(芦田さんが)小学生だったので、ちょっとお母さんさんみたいな気持ちもありつつ、ここからどういう風に大人になっていくのかなとか、勝手にちょっと心配してるみたいな。こんなに清らかに健やかに大人になっていくなんてと思って、ちょっと感動してます

芦田愛菜:
いやぁ、ありがとうございます

CMは、「読書」編のほか、安達さんが幼稚園の黄色い帽子をかぶる「帽子」編や、時間がなくあわてる安達さんに対し芦田さんが“大人の見守り力”で落ち着いた様子で声をかける「時間内配達」編が、26日から全国で順次オンエアされる。

【動画で見る】

(「めざましテレビ」4月26日放送分より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(26枚)