オシャレでかわいい雑貨が安くそろうと女性に人気の「AWESOME STORE」。そこでいま売れているのは…。

オーサムストア広報 熊沢ひろのさん
小さなバッグの中にも入るコンパクトな雑貨がとても売れています。

この記事の画像(13枚)

そこで「AWESOME STOREで人気のコンパクト雑貨」TOP5を紹介!
※3月1日~31日の集計

デザインが面白い!お菓子に見える便利雑貨

第5位は、「コンパクトヘアブラシ」165円。ヘアブラシとミラーが一緒になった便利アイテム。

ヘアブラシを折りたたむことで、小さいバッグやポーチに入れても場所をとらない。

第4位は、お菓子のグミのようだが…

シェアトピ学生リポーター 江原凜:
実はこれ、「マスクケース」なんです!

この「マスクケース」(107円)、持ち運ぶときは内側にマスクが入れられ、一時的に外すときは外側にと、使い分けられて便利。

デザインは全部で3種類。

ちょっとしたお出かけに最適

第3位は、「コンパクト ウェットティッシュ」107円。アルコールタイプとノンアルコールタイプの2種類がある。

第2位は、「ハンドクリーム(30g)」209円。

1番人気は、「ホワイトムスク」。

シェアトピ学生リポーター 江原凜:
爽やかな香りがします。さらっとしたつけ心地です。

30gと容量が少なく小さいサイズのため、ちょっとしたおでかけに最適。

使いやすい小さいサイズ!大きめはきっと持っている

そして第1位は!?

街頭インタビュー:
小さいサイズが使いやすいかなと。大きいものはいっぱい持っているので。

「コンビニエコバッグ」209円。

通常のエコバッグの半分以下のミニサイズ。

シェアトピ学生リポーター 江原凜:
お弁当など、ちょっとした買いものに便利です。

持ち運ぶ時は、くるっと丸めてラクラク。

みなさんも、ぜひチェックしてみては?

(「めざましテレビ」4月26日放送分より)