百貨店のバイヤーと女性向けウェブメディア「Ozmall」の読者が選んだ「デパ地下チーズケーキ」TOP5をご紹介。

この記事の画像(13枚)

第5位は、みみずく洋菓子店の「レーヴ・ドゥ・フロマージュ」(1080円)。(※伊勢丹新宿店午後4時~8時の販売)

チーズケーキといっても、チーズそのものを食べているような味わい。中にはブラックペッパーが入っていて、推薦バイヤーも「濃厚な味わいで、ワインやビールと合わせて楽しんでいます」とコメント。

シェアトピ学生リポーター・高橋那奈:
ん!少しピリッと感じます

3種類のチーズ&はちみつで味変

第4位はパティスリーQBGの「ハニとろフォルマッジ」(730円)。(エキュート品川で販売)

クリームチーズ、カマンベールチーズ、ゴルゴンゾーラの3種類のチーズを使ったケーキ。

さらに、付属のはちみつをかけて 味変しながらも楽しめる。

レモンの酸味が効いた爽やかなチーズケーキ

第3位はトップスの「チーズケーキ ミニ」(1296円)。(※京王百貨店新宿店などで販売)

レモンの酸味が効いていてさっぱりしているので、チーズケーキが苦手な人にもおすすめ。

第2位は ダロワイヨの「フロマージュ フレ」(540円)。(※銀座三越 本館地下2階などで販売)

ムースとチョコレートでデコレーションされた、見た目もかわいい商品。

シェアトピ学生リポーター・高橋那奈:
すっきりしていて、爽やかな味わいです

こだわりの生クリームを使用した濃厚な味わい

第1位は柿の木坂キャトルの「バスクチーズケーキ」(550円)。(渋谷東急フードショーなどで販売)

こだわりの生クリームを使用していて、濃厚な味わい。

渋谷東急フードショー・石塚さん:
職人がひとつひとつ手作りをしていますので、なめらかな食感と香ばしい表面がマッチします

気になる商品はあっただろうか。ぜひ味わってみてはいかが?

(「めざましテレビ」5月12日放送より)

めざましテレビ
めざましテレビ
メディア
記事 2160